Tracks&Mixtape

2010年10月24日日曜日

Blog Update-有名人の英語力と羽田空港

 


中田英寿って、、、

イタリア語と英語が結構話せて、
スペイン語、ポルトガル語、フランス語も少し喋れるらしい。

語学の先生でもないのに、
これだけ語学に長けているのは本当にすごい。

僕も英語をしゃべれるようになりたいと思ってるけど、
中田はサッカーをしながらこれだけの言語を勉強して、
語学習得の努力をしてきたって考えると、

すごくストイックな人なんだなって思います。

まぁ海外でプレーしてて、生活面やコミュニケーションで、
必要だったからこそ習得できたのかもしれませんが、
中田は絶対に努力をしてきたはず。

何の分野でも言えることやけど、

『ストイックになったもん勝ち!』

これはあながち間違いではないような気がします。
だから、語学にしても音楽にしても、何事にもストイックにならないと。

と、最近よく思うわけです。


話は変わり、、、

昨日自転車で羽田空港まで行ってきました。


久しぶりに晴れたから、どっかふらっと行きたいな、
と思い新しく出来た国際線ターミナルまで行きました。


とにかく人が多かった。。
羽田からどこかに行く人よりも、
僕みたいな冷やかしの人の方が圧倒的に多かった。



弱冠飛田的な。。笑


どうやらまだ国際便が中国や韓国などの東アジア地域の便しか、
就航していないらしかったので、
外国人がやたら少なかったみたいです。

ターミナル自体それなりに広かったですが、
家から自転車で行くほどでもないなって感じです。笑

所要時間、1時間。
意外と遠かった。

それに意外に浜風強くて体感温度は寒かった。