Tracks&Mixtape

2011年1月26日水曜日

映画感想その1

最近見た映画の感想書いてみます。
あくまで内容にはあまり触れず、個人的な感想を書きます。

まずはこれ↓


インセプション

去年映画館で見ようと思って見れなかった作品。
レオナルド・ディカプリオと
日本が誇るスーパースター、ケンワタナベによるアクション映画。

僕の感想を簡単に言うと、
見始めてから1時間くらいしても全然ストーリーが見えてこない。
まぁ終盤にならないとストーリーが理解できないです。

その理由として、時間軸を軸においた映画だから。
これは僕の勝手な解釈ですが、
LOSTと同じような感じです。

LOSTは最後まで見終わらないと物語の終着が全く見えてこない。
(LOSTの場合、最終回くらいになってやっと理解できます)

この映画は好き嫌いが分かれそうな気がします。
ただ、ワタナベケンの演技はさすがと言ったところ^^

僕は、こういう時間軸系の映画やドラマは好きなので、いい作品だと思いました。


次はこれ↓


ソルト

アンジェリーナ・ジョリー主演で、
スパイ系の作品です。

スパイ系のはたまにしか見ないのですが、
これは個人的にヒット!

現代における東西冷戦時代が残した残響というのでしょうか?
アメリカvsロシア
この冷戦時代が産んだロシア生まれのスパイの任務遂行するまでを描いています。

あまり内容は言わないようにしたいので感想を書くと、、

裏切り裏切り裏切りです(笑)
っていうかこの裏切り感がハンパない!

最後の方とかマジか!って感じになります。
これもオススメ。


まだ書きたいんだけど、寝る時間が近づいてきたので、今日はこの辺で^^